お初でござい。

備忘録と日記を兼ねて、

ブログを始めることにした。

 

まめなことが苦手な筆者だが、

①自分の経験したことを記録に残す

②知りえた知識を記録し貯える

という二点を意識して書いてみようとおもう。

 

思い立ったきっかけがある。

一番は妻の妊娠が最近判明したことだ。

いろんなことを調べるも、記録することはなく

のちにまた似たようなことをググる

ということが頻発し、さすがの筆者もこれは非効率だと気付いた。

 

さらに、

業界未経験のIT系の会社に転職し2ヵ月がたったが

プログラミングについてはたくさんの記事にお世話になっている。

そこで、筆者も記録を残し

のちに誰かの何かの役に立てばと思ったのだ。

 

まあ継続しないと無意味なので

まずは自分の為に続けていきたいとおもんます。